面白いノベルティがあるサイトとして変わった食器

カメレオンという動物がいます。一般的にはあまり見かけませんが、テレビなどで紹介されることがあります。この動物の特徴としては、体の色が変化するということです。木の根元にいれば、木の色になったり、葉っぱの生えているところであればその色に変わるということです。それによって、外的から身を守るということです。そういうことができるのはカメレオンだけかと思っていましたら、動物の中には結構います。魚類などでは、多くの種類でその能力があると思います。釣りなどをしていると、釣った直後としばらくしてからだと色が変わっているのがわかります。昆虫などでも、きれいな緑色から、少し枯れた色に変わるということもあるということです。動物などはそういう変化をする能力があることになります。ですから、もし色が変わっても驚くことはありません。


でも変わらないはずのものが変わるとしたらどうでしょうか。動かないはずのものが動くということです。よく、テーブルの上に味噌汁のおわんを置くと自然に移動するということがありました。水の動きなどの影響なのでしょうが、不思議に思ったものです。それらが手品ということであれば、誰かがその操作をしなければいけないということになりますが、そういうことをしなくてもできるということです。そういったグッズがいろいろと開発されているということです。


そしていろいろなところで利用されているということです。知らない人が見ると驚くでしょう。面白いノベルティがあるサイトにおいても、面白いグッズを見つけることができました。それは色が変わるという食器です。もともとピンクだったのに、なぜか青色に変わるというのです。リトマス試験紙のようで非常に面白いです。これは、温度によって色が変わる性質のある物質を使っているということです。ですから、水などを入れても色が変わることはありません。熱いお茶やコーヒーを入れると、その温度に反応して色が変わるということです。知っている人からすると特になんとも思わないですが、知らない人はびっくりするでしょう。企業がもし使うのであれば、冷たいときは企業名が表示され、温かくなると商品名でったり、ロゴが表示されるようにすると良いかもしれません。塗料によって変わりますから、何をどのように表示させるかという指定をすることができるようになっています。キャラクターなどがあれば、それが動きを見せるようなものでも良いでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>